2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.108 摩訶不思議なパフォーマンス〜MOMIX「オーバス・カクタス」

先日に引き続き、東京国際フォーラムにMOMIXの「オーバス・カクタス」を観にいった。今日のプログラムは、砂漠からインスピレーションを得たという。動植物の動きをアクロバティックに表現していた。このプログラムの音楽は、環境音楽というジャンルを確立し…

Vol.107 摩訶不思議なボディ・イリュージョン〜MOMIX「パッション」

東京国際フォーラムのホールで「MOMIX パッション&オーパス・カクタス」という体で自然美を表現するダンスパフォーマンスの公演が開催されている。友人からの招待で音楽関連の仲間たちと一緒にさっそく観にいった。今日のプログラムは「PASSION パッション」…

Vol.106 お台場のレトロな下町で…台場一丁目商店街

京都に住んでいる妹が、姪たちを連れて遊びに来た。いつもは、車であちらこちらに遊びに連れていくのだけど、年の初めから仕事も忙しくなり、入院している家族のところにも行く毎日なので、1日だけ一緒にお台場に遊びに行くことにした。 小学生の姪たちは、…

Vol.105 お正月は湘南の家で…初詣で

ことしは、みんながHappyな年になりますように!ほとんど毎年、年末からお正月は湘南の大磯の家で過ごす。年末に海外に旅行に行っていた時期は、クリスマスから大掃除もそこそこに出かけていたので楽だったけど、家にいると何かと雑用も多い。今年は大晦日が…