2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.146 百万ドルの夜景? 〜 熱海の温泉でリフレッシュ

先週入れ替えたばかりの車を走らせて熱海へ向かう。少し大きめセダンからスポーツタイプの車に変えたこともあり、台風と共に移動という天気の中でも軽快な走りを楽しめた。それにしてもETCは便利だ。 90歳と78歳になる義父母が、毎月熱海の温泉に保養に行っ…

Vol.145 上野の森で古代エジプト展 〜 ルーヴルコレクション

東京都美術館でルーヴル美術館が所蔵するエジプトコレクションの一部が公開されている。招待状をいただいたので、昼下がりからゆっくりと出かけて行った。日本では、よくあちらこちらで古代エジプト展が開催されるけど意外にもルーブルのコレクションは今回…

Vol.144 Yamaha Strings Innovation (バイオリンライブ) 〜 中西俊博

「中西俊博の世界」というバイオリンライブがあると、当日のセッションメンバーでもある奥本氏(キーボード)から連絡があり、渋谷のDuo Music Exchangeに出かける。 このライブはヤマハのエレアコ・バイオリン発売記念ということもあり、会場には最新モデルが…

Vol.143 お台場シーサイドにて 〜 海浜公園で碇を発見!

時々、午後遅いブランチタイムにお台場まで車を走らせる。シーサイドで海をぼんやりと眺めながらの休憩タイムは心地よい。東京に住んでいても、やはり海が好きなので水辺に足を向けることが多いが場所によってさまざまな顔がある。湘南付近の海とは違って人…