2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.65 オレンジの世界 (オレンヂ羊の夏休み)

今日は、青山にあるクライアントの事務所で朝から打ち合わせ。その後、帰り道にある「スパイラル」に立ち寄った。コンセプトは「生活とアートの融合」。1980年代の日本のポスト・モダン建築を代表する建築物のひとつとしても有名であるが、いろいろなアート…

Vol.64 チームスタッフと恵比寿でオフ

今日は、恵比寿でチームスタッフのオフ。 ビアステーションでのオフだというのに、昨日までの暑さとは変わって涼しい一日だ。7名ほどが集まり、いつものようにいろいろと情報交換&雑談で時間が過ぎる。恵比寿ガーデンプレイスは今年10周年ということで、夏の…

Vol.62 富士山麓、ひまわりが見ていたもの

今年の夏は仕事が切れることなく、長期の旅行の計画は無理なようだ。それでもクライアントの夏季休暇の合間に、山梨の河口湖まで車を走らせた。中央高速は相変わらず坂とカーブの連続で、東名や関越などとは運転していても緊張感が違うものだ。台風が近づい…

Vol.61 相模で旨い肴と「宝壷」に出合った…

お盆休みの旧友からの誘いで、夕方から音楽関連の仲間とさがみ野にあるお店に集まった。友人から美味しい肴とお酒を出してくれるという話を聞いていたのだけど、海老名近くということもあり今まで中々行けなかった。それがやっと実現!さがみ野なら車だと東…

Vol.60 クラリネットとその家族たち

今日は、青山でクラリネットの世界的奏者でもある鈴木生子氏によるサロン風の演奏会が行われた。はじめは歌の曲であるグノーの「アヴェ・マリア」と、G・ガーシュインのミュージカルの代表作の曲の一つ「アイ ガット リズム」。楽しいトークも交えながら間近…

Vol.59 森アートミュージアムのロゴデザイナー14年間の活動

今日は品川での打ち合わせが終わってから、銀座のDNP Gallery(ギンザ・グラフィック・ギャラリー)で開催されている「Friendly Fire バーンブルック・デザイン展」に行った。 Jonathan Barnbrook氏は、英国で今もっとも注目されているデザインチーム「バーン…

Vol.58 松見坂で午後のブランチ

「ドーヴェチェラフォンテ」という店の名は、イタリア語で「泉のあるところ」という意味だそうだ。 古くからの友人と、久しぶりに松見坂の交差点近くのお店でブランチ&近況報告。家から近いこともあり中々入ることもなかったお店だけど、いつも前を通るたび…