2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.19 地上5m、空中の吟遊詩人

高いポールの上で、8人の鮮やかな衣装のパフォーマーがゆらゆら揺れる。時には、前に後ろに大きく揺れながら幻想的な音楽に合わせみごとなダンスを披露。ちょっと優雅な雰囲気だけどスリル満点である。高さは地上5mだそうだ。週末に六本木のブックストアに行…

Vol.18 フィリップ・グラスのシネマコンサート

フィリップ・グラス氏が来日し、2日間限りのライブ演奏&上映が行われた。彼は多くのジャンルの音楽を手がける有名なアーティストのひとりだ。「KOYAANISQATSI (コヤニスカッツィ)って、知ってる?」 という旧友からの連絡でチケットを入手できたのはラッキー…

Vol.17 街はかぼちゃでオレンジ色

山梨の河口湖にいる妹が甥っ子と一緒にやってきた。連休中だがさっそくお台場まで車でひと走り。SunWalkでは、キッズファッションショーがあるらしくいろいろな洋服で着飾った子供たちが写真をとっていた。小学生の男の子にはちょっと場違いな感じ^^; けれど…

Vol.16 チームスタッフと恵比寿でオフ

今日は、チームWAN Will のスタッフと「えびす海岸」という居酒屋でオフ。どちらかといえば、代官山からのほうが近いかもしれない。ハロウィーンも近いのでどこのお店のディスプレイもオレンジとかぼちゃでいっぱいだ。行きがけに、代官山のイルミネーション…

Vol.15 西麻布で音楽三昧

今日は、ビデオジャーナリスト&ミュージシャンでもある谷崎テトラ氏、「砂漠の中の未来都市アーコサンティ」についてのスライドショーを見にいった。 これについての記事は、スピリチュア系雑誌「スターピープル10号」やエコ・マガジン「ソトコト (SOTOKOTO)…