2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.122 KingCrimsonのヴァイオリン弾き来日!〜David Cross Ba

アサヒ・アートスクエア(アサヒスーパードライホール4F)で、キング・クリムゾン黄金期のメンバーとして活躍したヴァイオリニスト David Cross (デイヴィッド・クロス)のバンドの公演が行われる。今日は、トーク・Q&Aセッションが公演前に行われ、Davidの…

Vol.121 初めて浅草の雷門へ行く 〜 浅草寺から隅田川(吾妻橋)

黄金期のKing Crimsonのメンバーであった、ヴァイオリニストのDavid Crossがバンドを率いてアサヒ・アートスクエア(アサヒスーパードライホール)にやってくる。 今日はその公演の前に、会場がある浅草駅からすぐ右手にある雷門に立ち寄ってみることにした。…

Vol.120 2005 Norwegian Jazz Week 〜 新宿 Pit Inn

今日から新宿のPitInnでNorwegian Jazz Weekが始まった。初日は、Tord Gustavsen Trio。 来週13日まで、愛知Expoでのステージも含めて数日間の公演が続く。渋谷のShibuya O-Nestでの最終公演では、特別に3人ユニットも編成され。「奇想天外抱腹絶倒ライブ」…

Vol.119 満開の桜の下で再会 〜 洗足池公園でお花見

洗足池公園の弁天池の奥にはサクラ山という小高い場所があり、満開の桜の花がたくさんの木々の間で咲き誇る風景は壮観だ。眼下の池には鴨たちが遊び、ボートに乗る人もありゆったりとした時間が流れている。桜の木の下には、早くもお花見の場所を確保するた…

Vol.118 手作りのやすらぎの空間ができあがる 〜 Green River

友人が昨年から手掛けていたやすらぎの空間ができあがり、お店をオープンする前に写真撮影に行った。すべて自分たちで手作りした外観や内装は、角がなく丸みを帯び自然の光で満ちている。花壇に何気なく埋められている炭や、丸っこくかたどった土で覆われた…