2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.32 アロマなひととき

久しぶりに、近くのサロンに全身のアロママッサージに行った。ここのところ、一段と寒くなってきたせいか、運動不足なせいなのか、身体が硬くなっているような気がして仕方ない。普段、長時間PCに向かっていても肩こりや腰痛など感じないが、今月は年始の休…

Vol.31 これからは、英語か〜

英会話のマンツーマンレッスンの説明会を兼ねた体験レッスンに娘と六本木へ。教室の中は、すっかり国際色だったが、小学校からの授業や昨年のNZへの短期ステイで英語に慣れている彼女は躊躇なく溶け込んでいた^^; その反面、カウンセラーに「ご一緒にいかが…

Vol.30 渋谷で新年会

渋谷での新年会はeggmanに集合。リニューアルしてから夜はラウンジとしても営業するようになり、カジュアルにお酒を楽しめるスペースになった。数十年前の音楽祭の映像を見ながらのひととき。最近、まわりにドクターストップがかかっていてお酒が飲めないと…

Vol.29 ガーデンプレイスでショッピング

今日は、恵比寿でショッピング。駅もとなりで、東京都写真美術館もあることからよく行くスポットだけど、時間をとってお買い物というのは久しぶりだ。 三越2Fにあるのetranger di costarica(エトランジェ・ディ・コスタリカ)とグラススクウェアにある L'OCCI…

Vol.28 A Happy New Year!

新たな年を迎えた最初の写真は、空に向かうツル。街で目にした被写体を、仕事の移動の合間に撮り続けてきたけれど、初めてカメラを手にしてから20年以上が過ぎてしまった。忙しい日常なので趣味に没頭する暇などないが、写真だけはいつも意識している。少し…