2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.36 いまどきの中目黒(目黒川沿い)

久しぶりに地元の商店街から目黒川の桜並木沿いを歩いた。高校生の娘が学校の授業で「商店街」というテーマでホームページを作っている。一緒にその素材探しをするためだ。駅前の再開発でGTタワーが建ってから、「目黒銀座」と呼ばれる古くからある商店街の…

Vol.35 風の舞う広場でつぶつぶランチ

今日は、Team WAN-Willのスタッフと早稲田にある「つぶつぶカフェ」でランチオフ。閑静な住宅街の中にあるお店は、国際雑穀食フォーラムの代表でもある大谷ゆみこ氏が主催している。「光・風・水の流れと植物」がテーマということだが、お料理だけでなく内装…

Vol.34 はじめてのトルコ料理

異業種の友人たちと、今年最初の顔合わせも兼ねて、北青山の「トプカプ」というトルコ料理のお店に集まった。はじめてのトルコ料理なので、どんなものがでてくるのやらちょっと楽しみだった。最初にひよこ豆やほうれん草など色とりどりのディップと白いチー…

Vol.33 自由が丘の夜

クオカで買い物がてら、オープンしてから間もない「スィーツフォレスト」をちょっとのぞいてみようかなと思ったが、なんと平日では考えられないほどの人の流れと、階段には長蛇の列が…。私の頭の中には祝日もバレンタインデーもなかったのが間違いだった。ク…