2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.44 アートインスタレーション

開業10周年を迎えた恵比寿ガーデンプレイスとその周辺エリアのサテライトギャラリー(カフェ)で、写真での表現を集約したアートインスタレーションが行われた。東京都写真美術館では、没後50年となるロバート・キャパの世界展が公開され、ガーデンプレイスの…

Vol.43 ライブハウスでロックフェスティバル

自由が丘のBluesも聴けるBarに集まる面々が、恵比寿のライブハウスGUILTYでロックフェスティバルを開催。マスター自身もギターを持ち 「100年経っても、年に1回はこうして集まろう!」と毎年の開催を約束。店内には、入りきれないほどの人が集まった。もちろ…

Vol.42 KING CRIMSON (キング・クリムゾン)のメンバー来日!

Pat Mastelotto氏(KING CRIMSON (キング・クリムゾン)のメンバー)、Trey Gunn氏(元メンバー)が来日した。今回の公演は、Kimmo Pohjonen氏(アコーデオンプレイヤー) のユニットKluster(クラスター)とのプロジェクトで、東京とヘルシンキでのみ行われる前人…

Vol.41 週末の休暇はベネチアン

週末にちょっとドライブがてら箱根まで足を延ばした。あまりに近い場所なので今まで旅行気分で行くことはなかったが、美術館がたくさんあり一度訪れてみたいと思っていた。以前彫刻の森に行ったのも、もうはるか昔…。久しぶりの温泉だ。う〜ん、お湯につかる…