2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.40 神楽坂でお花見

フリーランスの遊び仲間と桜を見に行こうという話になり、仕事が終わってから靖国神社で待ち合わせ千鳥が淵まで歩いた。靖国通りや内堀通りはよく車で通るが、神社の中に入るのは初めてだ。大きな鳥居の下には屋台のテーブルが並び、青い敷物がしきつめられ…

Vol.39 哲学って?

書類や本の山が部屋を占領し始めてきた。 仕事の合間に、ちょっと整理しようとその本を手にすると、ついつい開いて読んでしまうんだな〜ぜんぜん進まないお片づけ…。 本をゆっくりと読む時間がなかなかとれないので山は高くなるばかりだ。 最近「哲学」とか…

Vol.38 チームスタッフと渋谷でオフ

今日は、チームのスタッフと渋谷でオフ。東京のスタッフのオフ会は活発だ。フリーランスで仕事をしていると、1日中在宅しているなんてことも多いので、たまには息抜きも必要だよね。外で人に会い入ってくる情報もたくさんあるかと思う。この時期は仕事も忙し…

Vol.37 Trabandと遊ぶ

今月は、チェコのプラハからTraband(トラバンド)というグループが来日。 渋谷のライブハウスでEastern Cabaret World「東から東へ」という公演が数日かけて行われた。 彼らの奏でる音からは、いろいろな感覚のストーリーがつぎからつぎへと溢れ出し、その底…