2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.23 カレッタ汐留でオフ(アド・ミュージアム東京)

今日は、主宰しているフリーランスのメーリングリストの東京オフだった。日本各地からメンバーが集まりカレッタ汐留のキャニオンテラスでのランチからはじまり、domPierre (ドンピエール) でワイン、夜は新橋で語り明かすなどフル活動^^;。みんなと合流する…

Vol.22 夜空の上で「ハピネス」を観る

今週は、月曜日の夜にやっと森美術館の開館記念展「ハピネス」に足を運ぶことができた。静かに鑑賞したいというと平日になるが、夜でもオープンしているというのは、私の生活パターンからするととてもありがたい。夕方5時くらいに閉館というところも他では多…

Vol.21 ライトアップの季節がはじまる

早いもので街のあちこちに鮮やかな光が灯る季節になった。 外での打ち合わせの帰りに通りかかった代官山アドレスディセでは、ショップゾーンがライトアップされていて青い光を放っていた。各ショップのディスプレイやオリジナルリースなど、これからが一番お…

Vol.20 薔薇の絨毯(インフォラータ)

今日は、まったくのプライベートなおでかけ。週末の晴れ間のひととき、晴海のトリトンスクエアに行った。以前から一度見たいと思っていたインフィオラータが開催されていた。インフィオラータとは、イタリアの伝統的な花祭りで、現地ではカーネーションの花…