2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.4 遊び仲間と杭州料理!

梅雨の合間、今日は遊び仲間が抗州料理のお店に集まった。時々集まっては、語り明かすメンバーだが、新宿御苑の裏どおりにひっそりとあるお店でのひとときである。 大勢で行くと、全てのメニューを制覇できるくらいの種類を注文できるからよいものだ。2〜3人…

Vol.3 フレーバーティー

メルマガで 「仕事をしながら何か飲みますか?」 というクリックアンケートをしたら、珈琲・お茶派がほとんどという結果だった。(みなさんはどうでしょう?) 私もあまり甘いものは飲まないので、何もいれない珈琲やハーブティーが多い。FAUCHONのアップル…

Vol.2 フルーツコンポート

瓶詰めのフルーツをいただいた。千疋屋のものだが、日常自分で購入することはなさそうなパッケージだ。ビンがクッションシートに大切そうにつつまれ、みるからにデザートという言葉がぴったり。 私は果物は好きだけど、あまり甘いものは進んで食べるほうでは…

Vol.1 丸の内でチョロQに出会った!

先日、仕事の打ち合わせの後、1台の小さなチョロQをいただいた。ある展示会で特別に作られたものだそうで、好きな人にとっては、のどから手がでるほどだというが… 今までその価値観について全く考えたこともなかった。「そういえば子供の頃に遊んだような」…