Vol.33 自由が丘の夜

Angie2004-02-11

クオカで買い物がてら、オープンしてから間もない「スィーツフォレスト」をちょっとのぞいてみようかなと思ったが、なんと平日では考えられないほどの人の流れと、階段には長蛇の列が…。私の頭の中には祝日もバレンタインデーもなかったのが間違いだった。

クオカで切らしていたコーングリッツだけ入手し、早々に引き上げた。ここにはアター(ナン用の粉)やオーガニックな穀類もそろっているが、夜の集まりもあるので次回にする。 もう20年以上、買い物や遊ぶのに訪れる場所だけど、知らないうちに裏通りはなんだか観光地的になっていくような気がする。

夕方あたりの暗くなってからの時間に来ることが多いので全く気づかなかったが、ただの遊歩道だった道にもお店がいっぱい増えたな〜。

この夜は、ジャズが流れアジアンチックな落ち着いた雰囲気の「味彩」で、仕事の打ち合わせも兼ねて4人ほどで食事。ほのかな照明が心地よい。先週の渋谷でのスタッフオフに続き、お酒を飲む機会が多くなっているだけに体にやさしいメニューがそろっているのもうれしかった。食事の後は、いつものパターンで音を楽しめるBarへ。レコードから流れるアナログの音に、またまた時を忘れかける(^^♪

今年の1月は何かと忙しい人が多く、旧暦の新年会と称した集まりも今月に重なっている。やっと仕事が落ち着いたなと思うまもなく確定申告の準備もあるのだけど、その合間に和気藹々と集まるのだ。 さて今週も体調をキープしないとね…。