Vol.32 アロマなひととき

Angie2004-01-27

久しぶりに、近くのサロンに全身のアロママッサージに行った。ここのところ、一段と寒くなってきたせいか、運動不足なせいなのか、身体が硬くなっているような気がして仕方ない。

普段、長時間PCに向かっていても肩こりや腰痛など感じないが、今月は年始の休暇もあったため仕事がたっぷりとたまっていて、ちょっと背中のあたりが重い。Webのファイル編集は細かいレイアウトなどが多いので、同じ姿勢をとっている時間がいつもより長くなったのも原因かもしれない。


サロンでは、まず暖かいお湯にエッセンスを入れたフットバスからはじまる。適度な振動で心地よい。そしてオレンジとラベンダーのエッセンスオイルでのマッサージは、眠ってしまうことはなかったが本当にリラックスできた。かなり強い力でのリンパマッサージで、血流やリンパ液の流れとともに新陳代謝が活発になり、交感神経の緊張がグッとほぐれるそうだ。全身を揉みほぐしてもらったけど、やはり背中がかなり張っていた。めったに行かないこともあり、「こういう仕事って反対に疲れないのかな」などと余計な心配をする^^;
最後は、ゆずの皮とコラーゲン入りのドリンクで休憩。たっぷりと1時間半の夢のようなひとときを過ごした日であった。 さてさて、また仕事に戻らないと。