Vol.30 渋谷で新年会

Angie2004-01-15

渋谷での新年会はeggmanに集合。リニューアルしてから夜はラウンジとしても営業するようになり、カジュアルにお酒を楽しめるスペースになった。数十年前の音楽祭の映像を見ながらのひととき。

最近、まわりにドクターストップがかかっていてお酒が飲めないという人がちらほらでてきたのは年のせいなのかな^^; 人の内臓は、壊れたらなかなか元にはもどらない。みんな普段から意識した食生活をしなければならない年代になってきたのかとも思う。

私自身は、「食」ということに最近特に注目している。仕事の合間のリラックスに「料理をする」ということがまたちょうどよい。薬膳系のものがお気に入りで、ここのところお粥も多く鶏肉でよくスープをつくるのだが、インフルエンザのニュースは、ちょっと気になっていたりして…。人間だけでなく、動物たちの生態も変化している。