Vol.17 街はかぼちゃでオレンジ色

Angie2003-10-13

山梨の河口湖にいる妹が甥っ子と一緒にやってきた。連休中だがさっそくお台場まで車でひと走り。

SunWalkでは、キッズファッションショーがあるらしくいろいろな洋服で着飾った子供たちが写真をとっていた。小学生の男の子にはちょっと場違いな感じ^^; けれど、その直後に大粒の雨が…。(イベントも雨じゃ仕方ないね)

パレットタウンにあるMEGA WEBに行く。ここには、私のお気に入りのヒストリーガレージがある。懐かしの名車が並び、ときには、同乗体験会などのイベントもある。 トヨタシティショーケースでは、ちょうど「博覧会と自動車」 という特別企画で、月面着陸したアポロ15号に搭載されていた月面車のレプリカや蒸気自動車の模型などが展示されていた。2005年に国際博覧会があるなんて、ここで初めて知った。

観覧車にも乗ったあとは、 WORLD SPORTS PLAZA GRANDOME(ワールドスポーツプラザグランドーム)で野球少年の甥っ子はお買い物。友達におみやけも購入!

それにしても、ハロウィーンが近いのでかぼちゃのディスプレイでオレンジと黒に染まっていた。各ショップではオリジナルティあふれるディスプレイがされていて思わず写真を一枚。26日はあちこちで仮装パレードがあるようだ。