Vol.189 春の昼下がりの街歩き 〜 代官山にて

中目黒〜代官山散策


西郷山公園からエジプト大使館〜ヒルサイドテラスの前を通り代官山へ向かう。平日の午後、時間に余裕がある時は公園を通り抜け、家からちょっと離れたところに、わざわざ散歩がてら歩いて買い物に行く。通り沿いに並んでいるお店はそれぞれの顔で、店頭で犬が昼寝をしていたりと、旧山手通りは道幅も広いのに緑も多くいつものんびりとしていて気に入っている。そして春になり歩くのもちょっと楽しくなってきた今日この頃。
時々立ち寄る代官山アドレス・ディセの1Fには、シャトー直送のワインを扱っているENOTECAがあったのだけど、いつの間にか、その場所には「ルピシア」という世界中の約200種類ものお茶を取り扱うお店がオープンしていた。フレーバーティーハーブティーの取り扱いも多いようで、屋久島や種子島の新茶など、また新たな発見が…このあたりも移り変わりが早いものだ。

周辺の地図は、代官山@ウォーキング「代官山情報局」に掲載。

→写真はフォトログに掲載(The photograph is published in the gallery)