Vol.186 目黒川の桜が満開になった 〜 中目黒

Vol.186 目黒川の桜が満開になった 〜

目黒川の桜が満開になった。
いつものように、川沿いの上目六さくらショッピングセンターの奥にあるオパトカ(Map)へ行く途中のこと…ちょっとした買い物に外にでて、あまりの人出にびっくりした。ここの白神天然酵母を使ったパンがおいしくて、自宅で焼くのとは別に時々買いに行く。それにしても目黒川沿いの店や建物の変化は、ここのところ移り変わりが早いような気がする。
町内の桜祭りは9日だということなので、それまでに桜が咲き続けているといいのだけど…。我が家の八重桜は毎年4月末に開花なので、今まだつぼみを膨らませている。それにしてもいよいよ春となるこの時期は歩くだけでも楽しい季節だ。サイクリングもそろそろ開始かな〜。シチリア陶器を扱っている「GIRASOLE」にはカラフルな絵皿が飾られ、暖かい陽気のせいもあり、数々のきれいな色はなんだか元気を分けてくれているように見えた。
さくらマッピング

→写真はフォトログに掲載(The photograph is published in the gallery)