Vol.146 百万ドルの夜景? 〜 熱海の温泉でリフレッシュ

Vol.146 百万ドルの夜景? 〜 熱海の温

先週入れ替えたばかりの車を走らせて熱海へ向かう。
少し大きめセダンからスポーツタイプの車に変えたこともあり、台風と共に移動という天気の中でも軽快な走りを楽しめた。それにしてもETCは便利だ。
90歳と78歳になる義父母が、毎月熱海の温泉に保養に行っていて、今回はそのお迎えということもありスケジュールを合わせての1泊の旅。湘南の家からはあまりに近いので旅というほどでもないのだけどね…。ちなみに90歳になる義父は、まだ車の運転をしているのだが、さすがに高速道路はやめてほしいと、熱海までは電車で行ってもらっているのだ^^;
熱海と言えば、その昔は百万ドルの夜景などと言われ、温泉街としてにぎわっていたという話しを聞くが、私にしてみれば梅園の梅祭りや海上花火大会しか思い浮かばなかった。最近は百万ドルの夜景も海岸のライトアップによって蘇えったということだ。遊び仲間と海によく行っていたころは、伊豆へ行く際の通過点でしかなかったのに温泉に入りに行くとは思っていなかった^^;
それでも、場所はどこであれ大好きな車を走らせて温泉というコースは気分がよい。マッサージと何度かジャグジーにも入りちょっとリフレッシュできた週末となった。

→写真はフォトログに掲載