Vol.52 ランチミーティングとライブな1日

Angie2004-07-05

今日の始まりは、毎月発行しているメルマガのスタッフと品川のMANHATTAN GRILL(マンハッタングリル)ランチミーティング
ランチビュッフェは、おいしいものを少しずつチョイスしてゆっくりと楽しめるのがよい。めずらしくインドネシアのBINTANビールなんかもおいてあって、のんびりとメルマガの展望について打ち合わせ&近況報告。
在宅で仕事をしていると、家にこもりがちになったりするので、こうして時には外でゆっくりとミーティングする機会も必要なんだよね。最近みんな仕事も忙しく、一時的だけどクールダウンというところ。

ミーティング終了後、夕方一度帰宅してシャワーとメールチェックで2時間くらいは休憩できた。なんだか慌しいけど旧友からの誘いもあり今度は四谷に向かう。
知人のDAVID HULTEN(デイビット ハウテン)氏のライブ演奏が偶然同じ日だったのだ。いつもの仲間と地元の焼鳥やさんで一息ついてからライブハウスへ。いつもは、ロックベースなライブが多いけど、今日の彼の演奏は、涼やかなギターの音色とやさしい声でとてもさわやかな気分。彼は、スウェーデン出身のヴォーカル&ギタリストだ。バンドから独立し自分のスタイルを追求するためにソロ活動をしている。「自分のスタイル」って書くと簡単だけど、自分の求めるものがわかっているってすごいことだ。何をしたいのかわからない人も多いものなのだ。公演の後、写真を送る約束をして自由が丘へ。
いつものBarでは、友人と元牧師のマスターと「伝承医学」「夢」「不可解な建造物」などについて深夜まで語る。う〜ん、長い一日だった。

→写真はフォトログに掲載