Vol.43 ライブハウスでロックフェスティバル

Angie2004-04-18

自由が丘のBluesも聴けるBarに集まる面々が、恵比寿のライブハウスGUILTYでロックフェスティバルを開催。マスター自身もギターを持ち 「100年経っても、年に1回はこうして集まろう!」と毎年の開催を約束。店内には、入りきれないほどの人が集まった。もちろん旧友も出演し、最後は店内の飲み物がなくなるほどの大盛況。みんな若いころからギターやピアノなどの楽器を弾き、忙しいながらも練習する時間を合わせて機会あるごとに演奏している。

社会にでると、練習する時間や場所がないとか、仕事が忙しいなどの理由で挫折する人も多い。こうして続けていられるのも、何かの繋がりやきっかけがあるからで、何事も一人では決してできないものだ。多くの仲間がひとつになって好きなことに打ち込んでいる姿は、見ていても気持ちがよいものだなぁ。最後のオールスター演奏のときには、ライブハウス中の楽器をギャラリー達にもってきてくれる人もいて、全員が一体になってのフィナーレ。Odd Fellows のマスターと出演者に感謝。素敵な時間をthanks!

ここのところ、いやなニュースが連日のように飛び交う時世だけど、何か自分のやりたいことに精一杯向き合っていたら、訳のわからない事件など起こすこともないだろうになとも思う。
最近、何か自分の好きなことしていますか?

→写真はフォトログに掲載