Vol.21 ライトアップの季節がはじまる

Angie2003-11-08

早いもので街のあちこちに鮮やかな光が灯る季節になった。
外での打ち合わせの帰りに通りかかった代官山アドレスディセでは、ショップゾーンがライトアップされていて青い光を放っていた。各ショップのディスプレイやオリジナルリースなど、これからが一番おもしろい。中旬からはオレンジ色のツリーも登場し、いっそうにぎやかになるのだろう。

今週はじめは、東京タワーでもツリーの点灯式があった。嬬恋村から移送されたという高さ18メートルもあるという巨大ツリーだ。開業45周年とはいえ、まだ11月なのに何だか年末近くのような気になる。
すぐ下のビルにクライアントの会社のオフィスがあったりと、毎日のように近くをうろうろしているが、東京に住んでいるとタワーへ上ろうなんて中々思いつかないものだ。
お台場あたりも中旬の週末を境に点灯開始される。ホテル・グランパシフィック・メリディアンなどは、眩しいくらいの光でいっぱいになる。今年もイルミネーションのきれいな写真が撮れるといいなぁ。