Vol.169 今年も音楽仲間と新年会で遊ぶ 〜 自由ヶ丘

Angie2006-01-10

音楽で繋がる仲間たちと自由ヶ丘のお店のカウンターで待ち合わせ…。その後、お蕎麦のおいしいお店で焼酎を楽しむ…毎年恒例の新年会第一弾だ。プログレ話をしたら、とんでもない情報をもっている人たちばかりで、こんなメンツが揃うのもちょっと珍しいものだといつも思う。
カウンターでは旧友がアブサン(フランスのリキュール)を飲んでいた。一口もらって試したけど、そのアルコール度にはびっくり!それでも独特の香りや味は私にはとても好ましかった。
芸術家に霊感を与える「緑の魔酒」とか「グリーンの詩神」と言われてゴッホゴーギャンピカソなどの芸術家達に愛されていたというが、その成分に幻覚作用があるため19世紀には一時製造禁止となって現在復活したものだと言う。世界的にも人気があるそうだ。

それからダーツをしたり、ワインを飲んだりで今夜もエンドレスな雰囲気で…。いつものBarに立ち寄り、占いをしているという女性とマスターと3人で久しぶりに夢についてなど長いこと話してしまった。外にでると雪がちらほらと降っていた夜…。

ここ数年、毎日見ている夢がとてもおもしろくて摩訶不思議。
実は今年から「夢ものがたり」を綴っていたりして…。

→写真はフォトログに掲載(The photograph is published in the gallery)