Vol.101 中目黒路地裏の琉球ダイニングバーで忘年会

Vol.101 中目黒の琉球ダイニングバーで

今日は、旧友や音楽など様々な文化を通して知り合った仲間達との忘年会。中目黒駅前のGTビルの裏路地にある、アジアン&沖縄料理のダイニングバーの店先では、沖縄の守り神でもあるシーサーが出迎えてくれた。泡盛の種類やトロピカルカクテルなども多く、今回めずらしく女性が多い会だったけど、おいしいものを少しずつほどよいタイミングでだしてくれたので心地よく時間が過ぎていった。好きな映像や音楽、仕事や生き方についてなどなど話は尽きない。
例年この時期は、11月の終わりくらいからこうした仲間との会が続く。泡盛やビールを片手にいろいろな沖縄の料理を楽しんだ。年末までこんな感じの予定が入っているけど、仕事がうまく締められるようにスケジューリングしながら、その合間に友人たちと集まり語り合う。今年は家族の入院や受験生がいたりと雑用も多いので、より時間の使い方をうまくしないとね。