Vol.9 ネタ帳は洋書?

Angie2003-08-15

お気に入りの洋書が何冊か手元にある。
写真は「SUNS & MOONS」という、ちょっとした手作りのヒントになるようなイメージと説明が載っている本。
イメージのレイアウトや色、いろいろな素材の使い方や最後はその写真の撮り方まで、見ているだけでたくさんのネタが思い浮かんでくるから不思議だ。仕事が忙しいときは、あえてWebなどの仕事とは関係ないジャンルの本に目が向いてしまう。

私が住んでいる東京の中目黒界隈から恵比寿・六本木あたりには、気になるお店がたくさんオープンしている。その中でもアート関連の書籍を扱うBookストアが増えてきているのはよいことだ。

Amazon.co.jp 洋書コーナーをネットサーフィンするのもいいけど、やっぱり街にでて、この目でパラパラとめくりながら探すのが一番。

東京ランダムウォークは、六本木に続き赤坂にもオープン!