Vol.8 都心の巨大なパブリックアート

Angie2003-08-08

京都から妹が姪と一緒にやってきた。
妹も生まれも育ちも東京だけど、10年以上も京都に住んでいると街並はすっかり変わってしまっているようだ。(まあ、最近は近くの商店街さえ、ちょっと外にでないうちにお店がなくなっているが)
まだまだ若い姪を連れて行くところといえば、お台場か原宿かというところだが、やはり最後は六本木でしょうと食事に行った。
ここは、渋谷などとは違い平日車で行くには駐車場が広いので楽なのである、それに雨が降っても移動に心配ない。

六本木という地名とは縁がない姪たちも、この巨大なアートでこの地のイメージがインプットされたことだろう。
そういえば、ドラエモンがテレビ朝日にいたなんて、このメンツでこなければ絶対に気づかなかっただろう(^_^;) 子供には、夜景の東京タワーよりずっとインパクトがあったと思う。