Vol.2 フルーツコンポート

フルーツコンポート

瓶詰めのフルーツをいただいた。千疋屋のものだが、日常自分で購入することはなさそうなパッケージだ。ビンがクッションシートに大切そうにつつまれ、みるからにデザートという言葉がぴったり。
私は果物は好きだけど、あまり甘いものは進んで食べるほうではないので、見て楽しいという感じである。(まあ、冷蔵庫に入れておけば2日ともたずに姿を消すが^^;)

先日、丸ビルの地下にあるショップの前には、年配の女性が列をつくっていた。何があるのかと思えば、フルーツサンドやパフェが食べられるらしい。パフェが\1,000…?(@_@)

この時期なら、うなぎの白焼きにわさびをちょこっとのせて食べるほうが美味いだろと思ってしまう私って…^^;