Vol.247 「墨攻」先行試写会 〜 西新宿にて

新宿副都心 イルミネーション

今日は「墨攻」という映画の試写会に行きました。
ずいぶん前にコミックになっていたものが映画化されたというものですが、漫画やコミックというものにはほとんど縁がないせいか、原作も知らないままに会場に…。

内容は実際に見てもらうのがよいかと思いますので、多くは語りませんが、正当な理由もなく人を殺傷するという、意味のない戦いに疑問を持ち、守りはしながらも自ら攻撃をすることもない戦闘集団がいたという戦国時代のなかなか興味深いストーリーです。会場は音響がとてもよく背景の音と共に効果音なども臨場感溢れるものでした。

墨攻
10万の敵にたった1人で挑む。
戦乱の世に「非攻」を掲げ、平和を目指して戦い続けた墨家
彼らは決して自ら攻撃を仕掛けることはなく、しかし守るためには戦闘のプロとなった。この集団は、春秋時代末の紀元前5世紀に思想家・墨子によって創始された。そして紀元前3世紀、始皇帝の中国統一によって戦国時代が終わると、忽然として消えた。その間200年余。彼らは、いかに戦い、いかに守ったのか?伝説のコミック待望の映画化
監督・脚本・プロデューサー:ジェイコブ・チャン
原作 漫画「墨攻森秀樹
出演:アンディ・ラウ、アン・ソンギ、ワン・チーウェン
2007年2月よりロードショー

→写真はフォトログに掲載(The photograph is published in the gallery)