Vol.46 代官山でランチミーティング

Angie2004-05-21

今日は、代官山のレストランでミーティング。
一緒に仕事をしているスタッフと、久しぶりにゆっくりとランチをとった。食前のシャンパンのなんてさわやかなこと。仕事をしていると平日の昼間にホッとするひとときを過ごせるなんて、こんな機会でもない限り最近は滅多にない。グラスの中を上がっていく泡をもゆっくりと楽しむ。

日ごろは雑務に追われバタバタとしているだけに、時にはこんな時間を作りだすのもよいだろう。なんだか久しぶりにゆっくり食事をしたせいか、反対にボーっとしてしまう。もちろん食後は、しっかりと打ち合わせタイム。決めることも多く、近況報告も兼ねて夕方までたっぷりと時間をとった。

その後、雑用などひと仕事終わらせて夜は恵比寿へ。明日からノルウェーから来日したFarmers Marketの公演が始まる。主催の大沢氏、公演のオープニングアクトの面々や友人とジャックポットというお店で歓談。公演を控えているが、彼らもよくお酒を飲むのだ。そして、おどけてよく話す。ちょっと?な日本語も教えたし始終笑いっぱなしだった。夜更けにそのまま西麻布のBarへ移動、片ことながらも英語で日ごろ考えていることなどをみんなで言葉を探しながら伝える。ちょっと難しい話だと単語がでてこないんだな〜、そしていつものようにアナログの音に時を忘れた(-_-;)